プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ31『風の吹くまま気の向くままに』

皆さんこんばんは、せにあです。
中の人がようやくブログ更新するか、という気になったそうですので
ようやく日の目を見ることができました。



後で特大のフォトンをかましておこうと思います。



はてさて、それはともかく私の担当する記事は中の人の好きなもの、ですね。
では、本日はこちら。
つ「世界樹の迷宮2」


こちら、3Dダンジョンをひたすら上ってゆくという何ともシンプルなゲームなのですが…
そのシンプルさゆえに…面白いです。

たくさんある職業の中からキャラを作り、そして更に五人をセレクトして旅立つというゲームです。
中の人なので当然、人狼カフェの皆さんをモチーフにキャラを作成しております。
ただし、名前はイユキさんのキャラクター達をお借りしていますが^^;

というわけでまぁ、キャラ紹介でも、ですね。順番に書きなぐっていきます。

豪さん:ソードマン(斧)
イユキさん:レンジャー
星涼さん:アルケミスト(核熱+三色)
ひつじさん:パラディン
ビーズさん:メディック
ダダリオさん:ブシドー
ヴィストさん:ダークハンター(鞭)
トユリさん:ガンナー
龍尾さん:バード
レクセウスさん:メディック
雄介さん:ソードマン(剣)
かけるさん:ダークハンター(剣)
ラジエルさん:ドクトルマグス(術)
アリスさん:ドクトルマグス(剣)
藍空さん:カースメーカー(ペイン+カース)
キオさん:アルケミ(雷特化)
わたし:カースメーカー(状態異常+縛り)

こんな感じです。ギルド名はブラックウルブズ。
最初は万年金欠で大丈夫なのかこのギルド、というカンジでしたが
落し物を逃がさないビーズさん(ぇ)のおかげで何とか持ち直してきて、
少しずつ階層をすすめて参りました。


後半あまりの火力不足にひつじさんが一軍落ちしたのもいい思い出です。
というか鞭ダクハン強すぎです。反則です。エースアタッカーです。
これから禁忌のダンジョンへと旅立つわけですが、それを目前にして一軍メンバーの方達が引退され…。
これからどうなるんでしょうね。私にもわかりません。
ただ、今は職業専用装備を買いそろえるため貯金に励む節約ギルドと化しています。

…国を救った英雄じゃなかったっけ、この人たち。



ではでは、久々の更新はこんなところで。
次回はザッシュさんがFEZはF鯖の様子をお伝えしたいと思います。
それでは、また会える日まで。^^ノシ

カルテ30『ゆく年くる年』

どもども。
ようやく順番が回ってきました、豪です。
実はこのタイトル二回目なんです。みなさんお気づき?


そう、このブログもいつの間にか一周年なんですよ。
いやー、めでたいめでたい。みなさんの応援のおかげです^^
まぁ、一年以上やってて記事がいまだに30件しかないという事実は記憶の彼方に追いやっておきましょう。

とりあえず最近の報告としては、
FEZ熱が最近再び燃焼してきています。
それというのも、最近のDカセがあまりに酷い勝率だったからなのですね;

これはいけない、とこぞって強くなる為に、
そして皆でいい戦争をやって勝つ為に日々努力なのです。
おかげで皆レベルも着実に上がっています。
おいらが33、せにあ32、ZASH31って感じです。

そう、このレベルになるともう前線に顔出してナンボ(だと思う)なのですが
いかんせんデッド数がorz
しかしここ最近は攻め際退き際もつかめてきて少しだけマシになってきた…と思います。
ただ、立ち回りはいまだに×なので(パワポ飲みつつレイン打ちまくるだけですし(ぁ)

このへんはまだ精進が足りないなと思ってます。
(ザッシュにいたってはもうここで書けるレベルじゃn(ry)


来月は経験値2倍サービスですし、
ここで頑張って少しでもレベル上げられるよう頑張りたいです。
書も貯まってますしねw


ではでは、みなさんよいお年を。


ps、4日の夜には実家から帰ってきますので、いつもどおり日曜は人狼やりますおー。
今年の年末年始はカフェはお休みなしで頑張りますb

カルテ29『真に恐るるべきは人の心なり』

どうも皆さんお久しぶりです!
というか久しぶりすぎですよね…;

全て文句は中の人に言って頂きたいです。
僕としては早く記事を書きたくてしょうがなかった訳なんです。
…ほ、ホントですよ?!


さて、僕の担当する記事はFEZとなっている訳なんですが
正直中の人が飽きかけているという点が大きな障害となっていまして…。
まぁ言い訳にしかならないので割愛します。
とりあえず僕も好きなものを適当に書くようにします…。


で、タイトルにもありますが、
「真に恐るるべきは人の心なり。」
言わずとしれた、皆さんが毎週プレイなさっている
「汝は人狼なりや?」の事を指しているつもり、です。
詳しくは豪さんのプレイスタイルを元に解説させて頂きますね。


皆さん論理的にムジュンを見つけようとなさり、
そこで疑心暗鬼に落ちいってしまう方が多いように思われます。
そんな時に僕がいつも思うのはですね、
論理的に無理なら心理的に考えてみたらどうなんだろう、って事です。



単純に人というのは間違いは指摘される、という意識がありますよね。
そしてこれは狼サイドになった場合にもの凄く顕著に出ます。
なので、その人の発言をよく見てみると良いかもしれません。
対象の人の発言から心理状況を読み取るのです。

妙に寡黙な人、余裕な人、淡々と語る人、さまざまですが
そこにはある特徴が見られるはずです。
その人の過去のプレイスタイルと照らし合わせるのも良いかも知れませんね。

特に騙りについては上手い下手はあるでしょうが、
騙りをよく使う人もいれば逆に殆ど使わない人、なんてのもカフェメンの方にはいらっしゃいます。
(誰とは申し上げませんが)


論理的に見ればいくつも可能性があり混乱してしまう状況でも
その人の過去のプレイスタイルや心理状況など鑑みれば
可能性が絞れてくる事もあるかもしれません。

しかし、あくまでこれらは過去のデータに頼っているものであり
その人が新しい戦術を身につけたり騙ってきたりした場合には効力を失ってしまいます。
この点は恐ろしいほどに上手くやられてしまいます;;
参考にしすぎるのも禁物という事ですね。


が、豪さん曰くそれはその人の成長の証なので素直に敬意を表しつつやられるそうです;
そしてその人のデータリストにこっそり加えて次の試合でリベンジをかますんだとか^^;




とりあえず豪さんのプレイスタイルというか、思考の基盤を紹介させて頂きました。
論理的思考だと紫髪のネコ耳の人や緑髪の聖さん等等、強敵が多すぎてついていけないのだそうです。



更に念のために言っておくと、これはあくまで一個人のプレイスタイルだという事です。
とりあえず今回はこんな感じで…。
では、またお会いしましょう^^ノシ
(次回いつになるのか判りませんが)

カルテ28『想いは願いとなり力となる』

皆様お久しぶりです^^;
今回再び記事を担当させて頂きますせにあです。


さて、私の担当する内容は前回も申し上げました通り「中の人の好きなもの」です。
そしてそれは勿論、今は無き「ToEO」も例外ではありません。
今回、皆様の思い出に触れようとwikiページを覗いてみたところ、
こんなリンクが…。

とえお復活企画案
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67439

豪さんとしましても私としましても、ToEOは大切な思い出のMMOです。
レベルを上げ、PTを組み、楽しく話をして冒険に出た思い出は今でも鮮明に残っています。
何も知らなかった私も、時には教えていただき、時には手探りで進み、挫折し、立ち直り、日々冒険に明け暮れていました。
その日々の記憶は今ある私の礎となっていると言っても過言ではありません。

しかしサービス終了前、サービス終了の撤回を求めるデモがあった際、
どうせ終了は止められない、と傍観に徹しておりました。
何もせずただじっと見ていただけの癖に、
いざ終わってからは心の寂しさをいつまでもぬぐえず、
どんなMMOをやってみても紛れるどころか、
想いはより強くなる一方でした。
「またToEOやりたいなぁ…」と。

一度傍観していた者が何を言うか、とおっしゃられるかもしれません。
自分でもそう思います。しかし、何かをせずには居られないのです。
こんな私でもやりなおす事ができるのだから。
皆さんと想いを同じくし、力の欠片の一つとなれるのだから。

現実も把握しています。実際に復活する可能性は限りなく0に近いのでしょう。
しかし僅かでも可能性があるのなら、賭けてみる価値はあるのではないでしょうか?
だってそれは、0ではないのですから。
夢を見たいのではありません。想いを力にしたいのです。



どうか皆さん、これをごらんになり僅かでも感じる所がありましたら、
先ほどのリンクに飛んでみてはいただけないでしょうか。
そして更に願えるならば、どうか一言書き込みをお願い致します。
どうか、どうか宜しくお願い申し上げます。

カルテ27『新しい風』

お久しぶりじゃ。
まぁ、ネタがないのと何よりめんどくさいっちゅーのとで
更新さぼっとった訳じゃが(マテ

…こら、そこ。タワシを投げない!(ぁ


さて、今回っちゅーか俺の担当する記事はもちろん
人狼カフェについて、なんじゃけど…


一応マスターを再度引き受ける事にした報告と、(つーか何も変わってない気もするけど一応、な)
新規カフェメンの大幅増加な件について、じゃ。
先週のゲームの際、毎回参加してくれて、
もう殆どカフェメン同然なメンバーに声かけてみた所、
すんなり参加してくれてな。


かけるさん、空牙(雄介)さん、レクセウスさん、ビーズさんが新たに人狼カフェに加わってくれたでb
ますますにぎやかに、そして楽しくなる事間違いなしじゃ^^
今後も、宜しく頼むでb


ちゅー訳で、今回の更新は終わり。



次はせにあじゃなー。任せたで。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


