プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ28『想いは願いとなり力となる』

皆様お久しぶりです^^;
今回再び記事を担当させて頂きますせにあです。


さて、私の担当する内容は前回も申し上げました通り「中の人の好きなもの」です。
そしてそれは勿論、今は無き「ToEO」も例外ではありません。
今回、皆様の思い出に触れようとwikiページを覗いてみたところ、
こんなリンクが…。

とえお復活企画案
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67439

豪さんとしましても私としましても、ToEOは大切な思い出のMMOです。
レベルを上げ、PTを組み、楽しく話をして冒険に出た思い出は今でも鮮明に残っています。
何も知らなかった私も、時には教えていただき、時には手探りで進み、挫折し、立ち直り、日々冒険に明け暮れていました。
その日々の記憶は今ある私の礎となっていると言っても過言ではありません。

しかしサービス終了前、サービス終了の撤回を求めるデモがあった際、
どうせ終了は止められない、と傍観に徹しておりました。
何もせずただじっと見ていただけの癖に、
いざ終わってからは心の寂しさをいつまでもぬぐえず、
どんなMMOをやってみても紛れるどころか、
想いはより強くなる一方でした。
「またToEOやりたいなぁ…」と。

一度傍観していた者が何を言うか、とおっしゃられるかもしれません。
自分でもそう思います。しかし、何かをせずには居られないのです。
こんな私でもやりなおす事ができるのだから。
皆さんと想いを同じくし、力の欠片の一つとなれるのだから。

現実も把握しています。実際に復活する可能性は限りなく0に近いのでしょう。
しかし僅かでも可能性があるのなら、賭けてみる価値はあるのではないでしょうか?
だってそれは、0ではないのですから。
夢を見たいのではありません。想いを力にしたいのです。



どうか皆さん、これをごらんになり僅かでも感じる所がありましたら、
先ほどのリンクに飛んでみてはいただけないでしょうか。
そして更に願えるならば、どうか一言書き込みをお願い致します。
どうか、どうか宜しくお願い申し上げます。

<< カルテ29『真に恐るるべきは人の心なり』 | ホーム | カルテ27『新しい風』 >>


コメント

 たのみこむ ですか。噂には私も聞いていましたが・・・。

 多分以前のようにナムコバンダイが直接手がけることもなさそうなので、ゲームごとどこかに管理を委任というパターンが現実的ですが、ゲームのアップデートなどでいずれにせよナムコバンダイ側の人員がひっぱられるでしょうから・・・採算が取れるか判断が難しいですね。

 もし復活すれば・・・? 私はもちろん参戦しますよ。

コメント有難う御座います^^

極端な話になりますがMMOは決して赤字だけを呼び込むものではないと思っています。
そうでなければこの世からMMOはとっくに消え去っているでしょうから…。
要はやり方の問題ですよね。そのほか需要と供給…さまざまな要素が絡んでまいりますが、相当、むしろ極悪に望みは薄い…のかもしれません。一度失敗しておりますから…
しかしそれでも私達の願いがバンダイナムコさんに届く事を信じて…。です。

私もまたフィーリアさんと共に冒険に出たいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


