プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ28『想いは願いとなり力となる』

皆様お久しぶりです^^;
今回再び記事を担当させて頂きますせにあです。


さて、私の担当する内容は前回も申し上げました通り「中の人の好きなもの」です。
そしてそれは勿論、今は無き「ToEO」も例外ではありません。
今回、皆様の思い出に触れようとwikiページを覗いてみたところ、
こんなリンクが…。

とえお復活企画案
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67439

豪さんとしましても私としましても、ToEOは大切な思い出のMMOです。
レベルを上げ、PTを組み、楽しく話をして冒険に出た思い出は今でも鮮明に残っています。
何も知らなかった私も、時には教えていただき、時には手探りで進み、挫折し、立ち直り、日々冒険に明け暮れていました。
その日々の記憶は今ある私の礎となっていると言っても過言ではありません。

しかしサービス終了前、サービス終了の撤回を求めるデモがあった際、
どうせ終了は止められない、と傍観に徹しておりました。
何もせずただじっと見ていただけの癖に、
いざ終わってからは心の寂しさをいつまでもぬぐえず、
どんなMMOをやってみても紛れるどころか、
想いはより強くなる一方でした。
「またToEOやりたいなぁ…」と。

一度傍観していた者が何を言うか、とおっしゃられるかもしれません。
自分でもそう思います。しかし、何かをせずには居られないのです。
こんな私でもやりなおす事ができるのだから。
皆さんと想いを同じくし、力の欠片の一つとなれるのだから。

現実も把握しています。実際に復活する可能性は限りなく0に近いのでしょう。
しかし僅かでも可能性があるのなら、賭けてみる価値はあるのではないでしょうか?
だってそれは、0ではないのですから。
夢を見たいのではありません。想いを力にしたいのです。



どうか皆さん、これをごらんになり僅かでも感じる所がありましたら、
先ほどのリンクに飛んでみてはいただけないでしょうか。
そして更に願えるならば、どうか一言書き込みをお願い致します。
どうか、どうか宜しくお願い申し上げます。

カルテ23『終わりそして始まり』

先日3/31をもって、TOEOは終了いたしました。
本当にたった一年間の出来事だったのか?
っていう位濃厚な一年間だったと思います。

たくさん思い出ができました。
たくさん笑顔を貰いました。

もちろん嫌な事とかもありましたけど。
その全てをひっくるめて、TOEOで関わった全ての人にお礼を言いたいです。
おいらと少しでも時間を共有してくれた皆様、本当に有難う御座いました!!


そして、サービス終了にともなってちょっとしたネタバレを。
隠したまんまだったおいらのサブ聖ですね。
もう隠す意味も無いのでご披露いたします。
これこれ、ちょっと出てきなさい~ノシ

2007y04m03d_224851640.jpg


「初めましての方もそうでない方もこんばんは^^
豪さんのサブを勤めておりましたせにあ、と申します。
カフェのメンバーの方には何人か私の事情を知っていた方もいらっしゃる事でしょう。
もしかしたら、薄々気づいていた方もいらしたかもしれませんね^^;

人狼にも何度か参加させて頂きまして。
でも私は豪さんの指示に従っていただけなので、あれが私の戦略かというとそうではない事にご理解を頂きたいところです;;
もう皆様と会う機会はこれからあるのかないのかちょっと難しい所ですけれど、
狩や人狼、雑談などなど。こんな未熟者の私と接していただき、心から感謝を申し上げたいと思います。
挨拶のみで大変失礼ですが、これでお別れとならないよう私も努力致します。
皆様からも是非豪さんに言ってやってください^^
私はレイズ覚えられなかった恨みを晴らすべく日々精進する毎日です。
では、これにて^^ノシ」



………。
はい、次。まいていきますよー。
今後の予定ですが、やはりメッセにて人狼を開催することになるかと思われます。
毎週日曜、21時半からは「汝は人狼なりや?」と覚えておいてくださいねb
皆様のメッセ登録が必要になるのですけど。

まずはとりあえず人狼カフェHPの掲示板をごらんくださいませ。
参加手続き用に投稿しておきました。
皆様からの参加を心よりお待ちしております^^b

では、まず今回はこんな所で。また次回お会いしましょう^^ノシ

カルテ21『らすとすぱーと』

さてさて。
いよいよサービス終了まで残り1ヶ月と相成りました。

というわけで、これから毎週日曜日21時半から、
人狼開催いたしますっ!


本当に最後だ!皆でもりあがろーじぇ!
できれば、31日は土曜日だけどもやっぱり人狼で〆たいおいらが居ます。
でもまぁ、最終イベントとかもあるらしいし、まだ今のところは未定ですかね。
最後をどのような形で迎えるかも重要ですよね~。

ふむふむ。今のうちからしんみりするのは性に合わないのですが…
元気出していこう、と思いますよ~。

過去を振り返るにはまだ早い、まだまだたくさんの思い出を作らねば!


では今回は短いですがここで失礼します~。
(中の人の都合で申し訳ないです)

カルテ19『医者の不養生』

ラっちゃん(ラジエルさん)とこで読んだ診断テスト、おいらもやってみますた。




結果はこれだっ。



あなたの長所は忠誠心と責任感です。

あなたは信頼できる人間です。
心が温かく、情け深く、機転がきき、ユーモアのセンスもあります。
そして仕事への情熱や面倒見のよさ、きちんと仕事をこなせる能力が周囲の人々の心をつかみ、優れたリーダーシップを発揮します。
また献身的な意欲と仲間意識で組織に忠誠をつくし、犠牲をいといません。
あなたの忠誠心や責任感は上司や目上の人から、すばらしい評価を得ているはずです。



あなたを象徴する動物は・・・


忠実なイヌです。



さらに長所を伸ばすには


あなたは内面に恐怖心を抱えていて、強い保護者を探したり、信じるに足りない権力に反抗することにより、自分の不安を和らげようとするかもしれません。
しかし自分では、その恐怖心を認めようとしないところがあります。
ですから、まず、自分には恐怖心があるということを自覚し、そしてその恐怖心を放棄しなければなりません。
自分の安全を脅かすものはほとんどないと確信してください。
あなたはどのような状況にあっても勇敢に行動することができます。
そして自分の将来や才能に自信を持って、積極的に人生を歩んでください。
自分への確信が未来への確信へと変わることでしょう。



うーむ。動物占いの時も似たような結果だったが、
べた褒めし過ぎでないかのぅ…;
おいらはそんな大した奴じゃなすよ。orz
あ、ちなみに動物占いは虎です。博愛主義の。(笑)

新旧問わず虎ですた。

なんでも虎はお嫁さんにしたいNO1だとかww








…おにゃのこに生まれたかったなー、っと。(ボソ


あ、ラっちゃんのブログは下のリンクからいけますよっ。
皆さんもためしにやってみては?

カルテ18『にゅー・ちゃれんじゃー!』

どうもこんばんは、豪です。


先日、再度人狼を皆でプレイしましたよ。
今回は経験者さんばかりでしたので、新役職『幻術士』を出してみましたb
えー、詳しく説明いたしますね。


簡単に言うと、狼側の狩人のような職業です。
能力としては、夜に村人一人を指名し、幻術をかけます。
そして、その同じ夜に、占い師さんがその幻術にかかっている人を占った場合、
狼であるか否か、がわからなくなってしまいます。
占いを妨害する能力だね。


狐さんに幻術がかかっていて、占われたとしても狐は死にません。
幻術によって、占い自体ができていないイメージを持って頂ければ。
見事、狼を守る事ができれば御の字ですが、
狼でなかったとしても一回でも成功すればかなり上出来なんではないかな、と。
だって占いを一回無効化できるわけですからね。
狼さんにとってはかなり有利です。


狂人との違いは、狼に食われたら普通に死んじゃうこと。
狩人との違いは、自分にも幻術をかけられる事。


基本的に幻術士が出たなら、狂人は出ません。
だから、騙りも仕事の内に含まれますねー。
これもまた、立ち回りがムズいです。

結構、てかかなりつおいです。
あと、上記の説明もまだ(仮)なので、これから変更はあるかもしれません。
だってまだ二回くらいしか登場してないしねw
いろいろ吟味せねば、なのですb



ではでは、今回はこんなとこで!^^ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


