プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ20『人狼やって、日が暮れて』

ほいほい。今回は告知ですよっと。


明後日25日、「汝は人狼なりや?」久々に開催しますっ。
時刻は21時半頃を予定してますよっと。

皆、来るのだぞ!




うーん。これだけで終わるのもアレなので、
人狼小話。

各役職について少し語ってみます。

『村人』
特殊能力は無し。会議から得られる情報と己が推理のみを武器に戦う
勇敢な職業ですね。

「あなたが吊られるということは狼が生き残るということです。」
狼を倒す手段は吊りのみです。それがあなたに対して行われている。
狼生存を引き伸ばしている事に他なりません。
つまり、怪しい言動は避け吊りを回避できるよう心がけましょう。

「あなたが食われるということは、他の役職が生き残れるという事です」
狼サイドから見てみれば、真っ先に占い師や狩人など、自分らにとって
脅威となりえる役職さんを食べたいのは至極当然。
何故か?彼らの能力によって、狼は一歩ずつ追い詰められていくからです。
しかし、村人であるあなたが食われている、ということは他の役職さんが後一日分、確実に生き残れるという事でもあります。
つまり、吊りは避け、食いの対象に選ばれるような言動を会議では心がけましょう、という事です。
推理を頑張って、真相に近づけばそれだけ狼にとっては脅威な存在となり得ます。

まぁ、これ何度も言ってる事なんですけどねorz。
でも推理つっても難しいですよね~。おいらもよくわからんし(ぁ
「なので、占いさん達の弾避けになればいいや。お、食われた。村人としてはGJ!」みたいに考えればよいのかもしれません。(…)

まぁ、何が言いたいかってーと、単純に死を恐れるのはいかんって事です。
確かに死はできるなら避けたい所です。それはもちろんですが、

つ「死に方」

これも、もう少し考えてみるとよいかもしれませんよ~。
これは、村人に限らず他の役職さんでも同様です。



今回はこんな所でしょうか、ではまた次回^^ノシ

カルテ19『医者の不養生』

ラっちゃん(ラジエルさん)とこで読んだ診断テスト、おいらもやってみますた。




結果はこれだっ。



あなたの長所は忠誠心と責任感です。

あなたは信頼できる人間です。
心が温かく、情け深く、機転がきき、ユーモアのセンスもあります。
そして仕事への情熱や面倒見のよさ、きちんと仕事をこなせる能力が周囲の人々の心をつかみ、優れたリーダーシップを発揮します。
また献身的な意欲と仲間意識で組織に忠誠をつくし、犠牲をいといません。
あなたの忠誠心や責任感は上司や目上の人から、すばらしい評価を得ているはずです。



あなたを象徴する動物は・・・


忠実なイヌです。



さらに長所を伸ばすには


あなたは内面に恐怖心を抱えていて、強い保護者を探したり、信じるに足りない権力に反抗することにより、自分の不安を和らげようとするかもしれません。
しかし自分では、その恐怖心を認めようとしないところがあります。
ですから、まず、自分には恐怖心があるということを自覚し、そしてその恐怖心を放棄しなければなりません。
自分の安全を脅かすものはほとんどないと確信してください。
あなたはどのような状況にあっても勇敢に行動することができます。
そして自分の将来や才能に自信を持って、積極的に人生を歩んでください。
自分への確信が未来への確信へと変わることでしょう。



うーむ。動物占いの時も似たような結果だったが、
べた褒めし過ぎでないかのぅ…;
おいらはそんな大した奴じゃなすよ。orz
あ、ちなみに動物占いは虎です。博愛主義の。(笑)

新旧問わず虎ですた。

なんでも虎はお嫁さんにしたいNO1だとかww








…おにゃのこに生まれたかったなー、っと。(ボソ


あ、ラっちゃんのブログは下のリンクからいけますよっ。
皆さんもためしにやってみては?

カルテ18『にゅー・ちゃれんじゃー!』

どうもこんばんは、豪です。


先日、再度人狼を皆でプレイしましたよ。
今回は経験者さんばかりでしたので、新役職『幻術士』を出してみましたb
えー、詳しく説明いたしますね。


簡単に言うと、狼側の狩人のような職業です。
能力としては、夜に村人一人を指名し、幻術をかけます。
そして、その同じ夜に、占い師さんがその幻術にかかっている人を占った場合、
狼であるか否か、がわからなくなってしまいます。
占いを妨害する能力だね。


狐さんに幻術がかかっていて、占われたとしても狐は死にません。
幻術によって、占い自体ができていないイメージを持って頂ければ。
見事、狼を守る事ができれば御の字ですが、
狼でなかったとしても一回でも成功すればかなり上出来なんではないかな、と。
だって占いを一回無効化できるわけですからね。
狼さんにとってはかなり有利です。


狂人との違いは、狼に食われたら普通に死んじゃうこと。
狩人との違いは、自分にも幻術をかけられる事。


基本的に幻術士が出たなら、狂人は出ません。
だから、騙りも仕事の内に含まれますねー。
これもまた、立ち回りがムズいです。

結構、てかかなりつおいです。
あと、上記の説明もまだ(仮)なので、これから変更はあるかもしれません。
だってまだ二回くらいしか登場してないしねw
いろいろ吟味せねば、なのですb



ではでは、今回はこんなとこで!^^ノシ

カルテ17『住み良いネトゲはどこにある?』

どうもどうも、お久しぶりです。豪ですb

定期更新?なんですかそれは?(ぁ











そんなもんは始めて三日でゴミ箱に捨てたわァァァ!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

んでまぁ、いつもどおり、人狼開催予告です。

明後日、4日に人狼ゲーム、勧誘シャウトからしっかりやって、行います。
皆さん、奮ってご参加くださいませ^^b







ってか藍すわぁぁぁん!(ぁ


いつ来るのさぁぁぁぁぁぁw
待ってるおー!顔みてねーから寂しいのだw
無理はしなくていいけど、来れたら来てね^^
待ってまーす。いつでもお宿におるよーbb





ps、タイトルは心の叫びです(ぁ

| ホーム |


 BLOG TOP 


