プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルテ29『真に恐るるべきは人の心なり』

どうも皆さんお久しぶりです!
というか久しぶりすぎですよね…;

全て文句は中の人に言って頂きたいです。
僕としては早く記事を書きたくてしょうがなかった訳なんです。
…ほ、ホントですよ?!


さて、僕の担当する記事はFEZとなっている訳なんですが
正直中の人が飽きかけているという点が大きな障害となっていまして…。
まぁ言い訳にしかならないので割愛します。
とりあえず僕も好きなものを適当に書くようにします…。


で、タイトルにもありますが、
「真に恐るるべきは人の心なり。」
言わずとしれた、皆さんが毎週プレイなさっている
「汝は人狼なりや?」の事を指しているつもり、です。
詳しくは豪さんのプレイスタイルを元に解説させて頂きますね。


皆さん論理的にムジュンを見つけようとなさり、
そこで疑心暗鬼に落ちいってしまう方が多いように思われます。
そんな時に僕がいつも思うのはですね、
論理的に無理なら心理的に考えてみたらどうなんだろう、って事です。



単純に人というのは間違いは指摘される、という意識がありますよね。
そしてこれは狼サイドになった場合にもの凄く顕著に出ます。
なので、その人の発言をよく見てみると良いかもしれません。
対象の人の発言から心理状況を読み取るのです。

妙に寡黙な人、余裕な人、淡々と語る人、さまざまですが
そこにはある特徴が見られるはずです。
その人の過去のプレイスタイルと照らし合わせるのも良いかも知れませんね。

特に騙りについては上手い下手はあるでしょうが、
騙りをよく使う人もいれば逆に殆ど使わない人、なんてのもカフェメンの方にはいらっしゃいます。
(誰とは申し上げませんが)


論理的に見ればいくつも可能性があり混乱してしまう状況でも
その人の過去のプレイスタイルや心理状況など鑑みれば
可能性が絞れてくる事もあるかもしれません。

しかし、あくまでこれらは過去のデータに頼っているものであり
その人が新しい戦術を身につけたり騙ってきたりした場合には効力を失ってしまいます。
この点は恐ろしいほどに上手くやられてしまいます;;
参考にしすぎるのも禁物という事ですね。


が、豪さん曰くそれはその人の成長の証なので素直に敬意を表しつつやられるそうです;
そしてその人のデータリストにこっそり加えて次の試合でリベンジをかますんだとか^^;




とりあえず豪さんのプレイスタイルというか、思考の基盤を紹介させて頂きました。
論理的思考だと紫髪のネコ耳の人や緑髪の聖さん等等、強敵が多すぎてついていけないのだそうです。



更に念のために言っておくと、これはあくまで一個人のプレイスタイルだという事です。
とりあえず今回はこんな感じで…。
では、またお会いしましょう^^ノシ
(次回いつになるのか判りませんが)
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。