プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


カルテ18『にゅー・ちゃれんじゃー!』

どうもこんばんは、豪です。


先日、再度人狼を皆でプレイしましたよ。
今回は経験者さんばかりでしたので、新役職『幻術士』を出してみましたb
えー、詳しく説明いたしますね。


簡単に言うと、狼側の狩人のような職業です。
能力としては、夜に村人一人を指名し、幻術をかけます。
そして、その同じ夜に、占い師さんがその幻術にかかっている人を占った場合、
狼であるか否か、がわからなくなってしまいます。
占いを妨害する能力だね。


狐さんに幻術がかかっていて、占われたとしても狐は死にません。
幻術によって、占い自体ができていないイメージを持って頂ければ。
見事、狼を守る事ができれば御の字ですが、
狼でなかったとしても一回でも成功すればかなり上出来なんではないかな、と。
だって占いを一回無効化できるわけですからね。
狼さんにとってはかなり有利です。


狂人との違いは、狼に食われたら普通に死んじゃうこと。
狩人との違いは、自分にも幻術をかけられる事。


基本的に幻術士が出たなら、狂人は出ません。
だから、騙りも仕事の内に含まれますねー。
これもまた、立ち回りがムズいです。

結構、てかかなりつおいです。
あと、上記の説明もまだ(仮)なので、これから変更はあるかもしれません。
だってまだ二回くらいしか登場してないしねw
いろいろ吟味せねば、なのですb



ではでは、今回はこんなとこで!^^ノシ
スポンサーサイト

<< カルテ19『医者の不養生』 | ホーム | カルテ17『住み良いネトゲはどこにある?』 >>


コメント

ほっほ~

幻術士か・・・いいなそれ。
占いに確実に被せられる状況を自ら作り出して、占い師に
「スマ、ハメられたorz」
とか言わしてぇぇぇぇぇ(゚∀゚)(悪

作戦考えとくか・・・w

>翔さん
前から思ってたけどもー。
翔さんって割と狼側だよねw(ぁ

まぁ、幻術士としての戦略はお手並み拝見、ですなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


