プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ20『人狼やって、日が暮れて』

ほいほい。今回は告知ですよっと。


明後日25日、「汝は人狼なりや?」久々に開催しますっ。
時刻は21時半頃を予定してますよっと。

皆、来るのだぞ!




うーん。これだけで終わるのもアレなので、
人狼小話。

各役職について少し語ってみます。

『村人』
特殊能力は無し。会議から得られる情報と己が推理のみを武器に戦う
勇敢な職業ですね。

「あなたが吊られるということは狼が生き残るということです。」
狼を倒す手段は吊りのみです。それがあなたに対して行われている。
狼生存を引き伸ばしている事に他なりません。
つまり、怪しい言動は避け吊りを回避できるよう心がけましょう。

「あなたが食われるということは、他の役職が生き残れるという事です」
狼サイドから見てみれば、真っ先に占い師や狩人など、自分らにとって
脅威となりえる役職さんを食べたいのは至極当然。
何故か?彼らの能力によって、狼は一歩ずつ追い詰められていくからです。
しかし、村人であるあなたが食われている、ということは他の役職さんが後一日分、確実に生き残れるという事でもあります。
つまり、吊りは避け、食いの対象に選ばれるような言動を会議では心がけましょう、という事です。
推理を頑張って、真相に近づけばそれだけ狼にとっては脅威な存在となり得ます。

まぁ、これ何度も言ってる事なんですけどねorz。
でも推理つっても難しいですよね~。おいらもよくわからんし(ぁ
「なので、占いさん達の弾避けになればいいや。お、食われた。村人としてはGJ!」みたいに考えればよいのかもしれません。(…)

まぁ、何が言いたいかってーと、単純に死を恐れるのはいかんって事です。
確かに死はできるなら避けたい所です。それはもちろんですが、

つ「死に方」

これも、もう少し考えてみるとよいかもしれませんよ~。
これは、村人に限らず他の役職さんでも同様です。



今回はこんな所でしょうか、ではまた次回^^ノシ

<< カルテ21『らすとすぱーと』 | ホーム | カルテ19『医者の不養生』 >>


コメント

村人のときは~

私としては、「吊られたって良いよ別に」な感じでいつも動いてるかな。
変に吊りを回避しようとすると疑われるからねぇ
何と言うか、変な小細工とか気配りとかしない自然体の方が「村人」って感じなのよね。

翔さんに同意

俺も翔さんとまったく同意見だのぅ
勘ぐるor勘ぐられるような発言(吊り回避とか)をするから疑われる

まあ、ほとんどの役職にこのスタンスが当てはまるわけだが(ォィ

>二人とも(ぁ
>推理を頑張って、真相に近づけばそれだけ狼にとっては脅威な存在となり得ます

要は村として頑張れってことだー。
二人ともいつもやってる事だと思うがの?

言葉が足りなかったかなと思うので追記。

二人とも疑われる疑われると言っておりますが。
疑われるとどうなるのか?
吊られますねもちろん。

つまり疑われないよう振舞うこと=吊り回避、だ。
自然体上等!

吊りを回避しようっつっても、
村人だから!絶対吊っても得にならないから!
なーんて発言をしろと言ってるわけじゃなす。
(ちとオーバーだがの

と言うか

狼判定以外で吊られる気がしない私ガイル(ぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


