プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルテ20『人狼やって、日が暮れて』

ほいほい。今回は告知ですよっと。


明後日25日、「汝は人狼なりや?」久々に開催しますっ。
時刻は21時半頃を予定してますよっと。

皆、来るのだぞ!




うーん。これだけで終わるのもアレなので、
人狼小話。

各役職について少し語ってみます。

『村人』
特殊能力は無し。会議から得られる情報と己が推理のみを武器に戦う
勇敢な職業ですね。

「あなたが吊られるということは狼が生き残るということです。」
狼を倒す手段は吊りのみです。それがあなたに対して行われている。
狼生存を引き伸ばしている事に他なりません。
つまり、怪しい言動は避け吊りを回避できるよう心がけましょう。

「あなたが食われるということは、他の役職が生き残れるという事です」
狼サイドから見てみれば、真っ先に占い師や狩人など、自分らにとって
脅威となりえる役職さんを食べたいのは至極当然。
何故か?彼らの能力によって、狼は一歩ずつ追い詰められていくからです。
しかし、村人であるあなたが食われている、ということは他の役職さんが後一日分、確実に生き残れるという事でもあります。
つまり、吊りは避け、食いの対象に選ばれるような言動を会議では心がけましょう、という事です。
推理を頑張って、真相に近づけばそれだけ狼にとっては脅威な存在となり得ます。

まぁ、これ何度も言ってる事なんですけどねorz。
でも推理つっても難しいですよね~。おいらもよくわからんし(ぁ
「なので、占いさん達の弾避けになればいいや。お、食われた。村人としてはGJ!」みたいに考えればよいのかもしれません。(…)

まぁ、何が言いたいかってーと、単純に死を恐れるのはいかんって事です。
確かに死はできるなら避けたい所です。それはもちろんですが、

つ「死に方」

これも、もう少し考えてみるとよいかもしれませんよ~。
これは、村人に限らず他の役職さんでも同様です。



今回はこんな所でしょうか、ではまた次回^^ノシ
スポンサーサイト

<< カルテ21『らすとすぱーと』 | ホーム | カルテ19『医者の不養生』 >>


コメント

村人のときは~

私としては、「吊られたって良いよ別に」な感じでいつも動いてるかな。
変に吊りを回避しようとすると疑われるからねぇ
何と言うか、変な小細工とか気配りとかしない自然体の方が「村人」って感じなのよね。

翔さんに同意

俺も翔さんとまったく同意見だのぅ
勘ぐるor勘ぐられるような発言(吊り回避とか)をするから疑われる

まあ、ほとんどの役職にこのスタンスが当てはまるわけだが(ォィ

>二人とも(ぁ
>推理を頑張って、真相に近づけばそれだけ狼にとっては脅威な存在となり得ます

要は村として頑張れってことだー。
二人ともいつもやってる事だと思うがの?

言葉が足りなかったかなと思うので追記。

二人とも疑われる疑われると言っておりますが。
疑われるとどうなるのか?
吊られますねもちろん。

つまり疑われないよう振舞うこと=吊り回避、だ。
自然体上等!

吊りを回避しようっつっても、
村人だから!絶対吊っても得にならないから!
なーんて発言をしろと言ってるわけじゃなす。
(ちとオーバーだがの

と言うか

狼判定以外で吊られる気がしない私ガイル(ぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。