プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ24『闇夜に浮かぶ星標(ほししるべ)』

久しぶりすぎる更新で申し訳ない;


いや、別に恋人いない暦4年な俺に久々に春が来そうじゃったとか
でも結局振られて終わって虚ろな日々を送っとった、とか
オフゲーに没頭して最近殆どINしとらんかったとか
そんな事は微塵も無いけんな。本当じゃぞ!(ぁ


それにしても暁の女神は面白ぇのぅ~。(マテ


さてさて。いい加減真面目な話に移るとして。
更新遅れとったんで一番大きいんはやっぱ
「このブログの存在意義」
じゃろうか。


TOEO終わってしもうて。プレイ日記としての存在が危ぶまれるっちゅーか、
消え失せてしまったっちゅーか。
(サービス終了前もプレイ日記としては動いてなかったっちゅー所はスルーじゃ。
正直どうしたらええんか判らんのんじゃ…。



とりあえずは最近の人狼の報告じゃな。
フィーリアさんからの提案で、カオス村に新たな光明が。
実質今までのカオスというのは推理と言うよりもあてずっぽうな所が
大きゅうて、そこに一石を投じたい、という案じゃった。


そこで具体的にはどんなもんかっちゅうとじゃな。
『遺言』ルールが追加されたんじゃ。

まず、一番最初に死亡した人は、GMからその村の登場役職を教えてもらえる。
そして、その中から一つの役職を選び、その人数を生存者達に
遺言として残せるっちゅうもんじゃ。
判りやすく言うとまぁ、ダイイングメッセージみたいなもんじゃ。

これはもちろん狼側も残す事ができる。例としては狂人の自殺じゃな。
つまりは嘘もOK。どの役職についての情報を残すかで
最初にあっさり死んでしまった人にも楽しみができて、
なおかつ推理要素にも幅が広がるっちゅう、素晴らしい追加ルールなんじゃ。
これから更に人狼が面白くなって嬉しい限りじゃなぁ^^



…とまぁ、こうしてカフェの皆と付き合ってきてふと思うんじゃけど。
俺は正直新しいルールとか役職とかを考えるんはむいとらん。
なんか成り行き上マスターっぽくなっとるけど、
確かに拙いながらも皆をまとめて引っ張っていこうとはしとるんじゃ。
けど、足りてない所はやっぱりあるし、至らない所も
数え切れん。(実績もあるしなぁ^^;

けど、こうして皆が支えてくれたりサポートしてくれた時、
皆が居てくれて、皆と出会えてほんまに幸せじゃなぁって思う。
ここできちんとお礼を言いたかったんじゃ。
ほんまに有難うな。


(…なんか何を言いたいのかよく判らんくなったけど;)
皆、これからも宜しく頼むで!

<< カルテ25『新人研修』 | ホーム | カルテ23『終わりそして始まり』 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁあれだ

何故じじい口調になっているのかと小一時間問い詰めt(ry

人狼ブログにすれば問題ないんじゃね
更新遅いのは昔からだし

色々迷惑かけてるとは思うけど、これからも宜しくな

更新遅いのは気にする事はないと思われます

ブログって基本的(こっちは疲労暴走のために変な方角に進んだから謹慎付の休み取ってるけど)に好きなこと書いて良いと思うからです
きちっと書く気があるなら更新の遅さは2の次と思います

豪さんは事実上の運営管理に関する事務してるし
「マスター」という役職に問題は無いと思います
(寧ろ、定石、基本情報に忠実の几帳面さがきっちり人狼の性格に出てますから)
むしろ適格者だとはっきり思います
(豪さんとは水と油に感じる自分は特にそう感じています)

それと、今メール送るか否かちょっと考え中です
心も現実も余裕が出来るまで待つか
迷惑覚悟で送ってみるか
そんな問題です
多分人狼カフェで今現状が一番判っていると思われる
豪さんのお答えをお聞かせください

とまあ、変な事聞いてすみません(汗)

それでは次の更新楽しみにしております



>雹竜さん
お、雹さんからコメント貰うんじゃ初じゃなぁ。ありがとう^^
この口調か?プロフ参照じゃ。(ぁ

…てか、そういうズバっと言ってくれるあたりが雹さんじゃなぁw
ありがとう。むしろ嬉しいかもしれんw
いやいや、こちらこそじゃ。今後とも宜しく頼むで^^b

>ファークさん
ども、久しぶり。相変わらずなご様子で何よりじゃ^^
詳しく意見を書いてくれて有難う^^
参考にさせてもらうで。

で、メールの件じゃけど。
人狼ゲームは基本的に自由参加じゃ。
これはTOEOの頃から変わっとらん基本スタイルじゃ。
じゃけん、参加する人の『自己責任』のもとに参加してもらうっちゅう事じゃな。
(まぁ、具体的に言った事は無いけど、自由参加っちゅうんはつまりこういう意味じゃけん。
なんで、判断はファークさんに任せるしかないんじゃ。
あまり役に立てんような回答ですまん^^;

さて、今回はこんな所じゃな。
次はせにあに交代じゃー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


