プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


カルテ29『真に恐るるべきは人の心なり』

どうも皆さんお久しぶりです!
というか久しぶりすぎですよね…;

全て文句は中の人に言って頂きたいです。
僕としては早く記事を書きたくてしょうがなかった訳なんです。
…ほ、ホントですよ?!


さて、僕の担当する記事はFEZとなっている訳なんですが
正直中の人が飽きかけているという点が大きな障害となっていまして…。
まぁ言い訳にしかならないので割愛します。
とりあえず僕も好きなものを適当に書くようにします…。


で、タイトルにもありますが、
「真に恐るるべきは人の心なり。」
言わずとしれた、皆さんが毎週プレイなさっている
「汝は人狼なりや?」の事を指しているつもり、です。
詳しくは豪さんのプレイスタイルを元に解説させて頂きますね。


皆さん論理的にムジュンを見つけようとなさり、
そこで疑心暗鬼に落ちいってしまう方が多いように思われます。
そんな時に僕がいつも思うのはですね、
論理的に無理なら心理的に考えてみたらどうなんだろう、って事です。



単純に人というのは間違いは指摘される、という意識がありますよね。
そしてこれは狼サイドになった場合にもの凄く顕著に出ます。
なので、その人の発言をよく見てみると良いかもしれません。
対象の人の発言から心理状況を読み取るのです。

妙に寡黙な人、余裕な人、淡々と語る人、さまざまですが
そこにはある特徴が見られるはずです。
その人の過去のプレイスタイルと照らし合わせるのも良いかも知れませんね。

特に騙りについては上手い下手はあるでしょうが、
騙りをよく使う人もいれば逆に殆ど使わない人、なんてのもカフェメンの方にはいらっしゃいます。
(誰とは申し上げませんが)


論理的に見ればいくつも可能性があり混乱してしまう状況でも
その人の過去のプレイスタイルや心理状況など鑑みれば
可能性が絞れてくる事もあるかもしれません。

しかし、あくまでこれらは過去のデータに頼っているものであり
その人が新しい戦術を身につけたり騙ってきたりした場合には効力を失ってしまいます。
この点は恐ろしいほどに上手くやられてしまいます;;
参考にしすぎるのも禁物という事ですね。


が、豪さん曰くそれはその人の成長の証なので素直に敬意を表しつつやられるそうです;
そしてその人のデータリストにこっそり加えて次の試合でリベンジをかますんだとか^^;




とりあえず豪さんのプレイスタイルというか、思考の基盤を紹介させて頂きました。
論理的思考だと紫髪のネコ耳の人や緑髪の聖さん等等、強敵が多すぎてついていけないのだそうです。



更に念のために言っておくと、これはあくまで一個人のプレイスタイルだという事です。
とりあえず今回はこんな感じで…。
では、またお会いしましょう^^ノシ
(次回いつになるのか判りませんが)
スポンサーサイト

<< カルテ30『ゆく年くる年』 | ホーム | カルテ28『想いは願いとなり力となる』 >>


コメント

私は論理的に物事を考えているのではなく
直感的に物事を捉えてそれに従っているのみ

だそうです(´ー`)旦~

直感>>>(越えられない壁)>>>論理

こうですか!わかりません!><



いやいや、マジなんだぜ?(ぉ

お返事遅れてすみません;;

>ヴィストさん
つまり勘…ということでよいですか?(ぉ


>アリスさん
えーと、それは僕へのコメントでしょうか、ヴィストさんへのコメントでしょうか?^^;

と言いますか私は緑髪ではなく黒髪碧眼でした。

と、ヴィスが(ry

まぁ勘だねぇ。

お久しぶりです、半年ぶりになりますか
皆様は元気でしょうか?
HPに書き込むのが妥当とは思いましたが
掲示板が使用できなかったので(使用できないデータがありますって出た)
こちらに報告と挨拶を書き込ませていただきます

それはともかく元気そうで何よりです
こちらはパソコンが完全に壊れて長い間使用できませんでしたが、やっと報告とか出来るようになりました
今回はその後報告と今みんなはどんな風になっているか見回っています、それで迷惑をかけた方と、或いは親しかった人へこうしてコメントを送らせていただいております
それと、みんなの事が気になったらここに来てここの記事を見させていただきます
これからも人狼とブログ頑張ってください
それではまた会えましたら、どこかで

人狼は今も盛り上がってるみたいだなー

日記を閉じるんでリンクを外してくれなー
これまで貼ってくれてありがとうだぜ!

>ヴィストさん
自分の顔を忘れたら駄目ですよww
はいどうぞ。つ「鏡」

>ファー駆さん
返事が遅れてすみません;
文句は全て中の人にどうぞ。(ぉ

カフェメンのみなさんも豪さんも人狼も、
皆相変わらずだそうですよ^^
ファークさんも変わらぬご様子で何よりです。

>ダダヌコさん
はい、皆で雑談をしたり他のゲームをしたり、楽しいですよ^^
ヌコさんもたまには参加なさってはいかがでしょうか。
皆心から暖かく迎え入れてくれるはずですb

そしてブログ閉鎖ということで…
今までお疲れ様でした。ごゆっくりお休みくださいませ。
またぬこさんの面白い文章が見れる日を楽しみにしています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


