プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ25『新人研修』

さて、初めましての方もそうでない方もこんにちは^^
せにあと申します。


今回は私がこのブログの記事を書かせて頂く事になりました。
宜しくお願い致しますね^^



一応プロフ欄に記載されてはおりますが、
このブログは交代制になった様なのです。
わかり辛いですよね^^;今度豪さんに意義を申し立てておきます。

次は一応ザッシュさんの番なのですが…
彼のキャラクターを知ってる方いらっしゃるのでしょうか?
豪さん曰く彼はRPした事は無いそうなので。
ある意味次回が初披露、となるのかもしれませんです。



さて、本題に移らせて頂きます。
(以後は個人的な嗜好が多分に含まれます。
気分を害されても私は責任はとれない為、ご注意なさって下さいね。
興味の無い方も読まれない方がよろしいかもしれません。)


私がとりあげるのは中の人の好きな物を適当に、という事なのですが。
今回は「アニメ版おおきく振りかぶって」です。

この作品、一言で言うなれば
「声優の演技が下手すぎます」
という事でしょうか。声があってないとは申しません。
(モモカンさんは高すぎな気がしますけれど)

かといって棒読みでもありません。
きちんと演技はなさっています。

しかし、その時のキャラクターの感情。状況。背景。
全てにおいてミスマッチしているのです。
まだあまり有名でない声優さんを多く起用なさっている点については
好評価なのですけれど、ここまで下手だとちょっと考え直した方がよいのでは…と思ってしまう程です^^;
得にアレだったのはシガポさんですね。
ただでさえ出番が少ないのにあの演技でどうしろとorz

次点は阿部くん。三橋くんでしょうか。
ってΣ主役二人!?

…余程の事が無い限り、もうアニ振り(こう略するそうです
は見ない事でしょう。


原作が素晴らしいだけに残念でなりません…。




以上、本題でした。


ところで、ここは病院なのですよね…
病院+女性+聖…


…私はもしかしてナースですか?断固拒否s(ry
まぁ確かにナースは使えますけれど(ぁ
私自身がナースになるのはいかがな物かと…orz


重ねて豪さんに意義を申し立てておかねばなりませんね。
では、今回はこんな所で^^ノシ

カルテ24『闇夜に浮かぶ星標(ほししるべ)』

久しぶりすぎる更新で申し訳ない;


いや、別に恋人いない暦4年な俺に久々に春が来そうじゃったとか
でも結局振られて終わって虚ろな日々を送っとった、とか
オフゲーに没頭して最近殆どINしとらんかったとか
そんな事は微塵も無いけんな。本当じゃぞ!(ぁ


それにしても暁の女神は面白ぇのぅ~。(マテ


さてさて。いい加減真面目な話に移るとして。
更新遅れとったんで一番大きいんはやっぱ
「このブログの存在意義」
じゃろうか。


TOEO終わってしもうて。プレイ日記としての存在が危ぶまれるっちゅーか、
消え失せてしまったっちゅーか。
(サービス終了前もプレイ日記としては動いてなかったっちゅー所はスルーじゃ。
正直どうしたらええんか判らんのんじゃ…。



とりあえずは最近の人狼の報告じゃな。
フィーリアさんからの提案で、カオス村に新たな光明が。
実質今までのカオスというのは推理と言うよりもあてずっぽうな所が
大きゅうて、そこに一石を投じたい、という案じゃった。


そこで具体的にはどんなもんかっちゅうとじゃな。
『遺言』ルールが追加されたんじゃ。

まず、一番最初に死亡した人は、GMからその村の登場役職を教えてもらえる。
そして、その中から一つの役職を選び、その人数を生存者達に
遺言として残せるっちゅうもんじゃ。
判りやすく言うとまぁ、ダイイングメッセージみたいなもんじゃ。

これはもちろん狼側も残す事ができる。例としては狂人の自殺じゃな。
つまりは嘘もOK。どの役職についての情報を残すかで
最初にあっさり死んでしまった人にも楽しみができて、
なおかつ推理要素にも幅が広がるっちゅう、素晴らしい追加ルールなんじゃ。
これから更に人狼が面白くなって嬉しい限りじゃなぁ^^



…とまぁ、こうしてカフェの皆と付き合ってきてふと思うんじゃけど。
俺は正直新しいルールとか役職とかを考えるんはむいとらん。
なんか成り行き上マスターっぽくなっとるけど、
確かに拙いながらも皆をまとめて引っ張っていこうとはしとるんじゃ。
けど、足りてない所はやっぱりあるし、至らない所も
数え切れん。(実績もあるしなぁ^^;

けど、こうして皆が支えてくれたりサポートしてくれた時、
皆が居てくれて、皆と出会えてほんまに幸せじゃなぁって思う。
ここできちんとお礼を言いたかったんじゃ。
ほんまに有難うな。


(…なんか何を言いたいのかよく判らんくなったけど;)
皆、これからも宜しく頼むで!

カルテ22『それぞれの明日』

えー。この場を借りまして。
毎週紅葉坂に集まってくださった皆様に、深くお礼を申し上げたいと思います。
本当に、本当に有難う御座いました!

人狼カフェの空気が好きだと、もっと人狼がしたいと仰って頂けるのは
この上なく嬉しいです。喜びです。幸せです。
これまで一緒に人狼で遊んでくださった方に、心からの感謝を!



そうそう、あと一つ報告があります。
携帯ですが、人狼カフェHP復活いたしました。
管理人はカフェメンのラっちゃんどす。
お疲れ様!!^^b

アドレス張っておきますねぇ~。
掲示板とかもあるので、カフェメンでない方もお気軽にどんどん
お越しくださいまし。



http://11hp.jp/?id=jinro&ak=


今後は、フィーリアさんによる人狼用チャットソフト(?)
完成を待つまでは、MSNメッセンジャーでやろうかな、と思います。
いつだったか、カフェメンで一戦交えてあるので、
できないこたーないw
あとは人狼のマクロを辞書登録しておく必要がありますなー。


TOEOが終わっても人狼カフェは不滅でありますb


とりあえず今はこんな感じでしょうか。
最終日についてはまだ未定(ぁ
次回更新を待て、です。
それでは^^ノシ

カルテ20『人狼やって、日が暮れて』

ほいほい。今回は告知ですよっと。


明後日25日、「汝は人狼なりや?」久々に開催しますっ。
時刻は21時半頃を予定してますよっと。

皆、来るのだぞ!




うーん。これだけで終わるのもアレなので、
人狼小話。

各役職について少し語ってみます。

『村人』
特殊能力は無し。会議から得られる情報と己が推理のみを武器に戦う
勇敢な職業ですね。

「あなたが吊られるということは狼が生き残るということです。」
狼を倒す手段は吊りのみです。それがあなたに対して行われている。
狼生存を引き伸ばしている事に他なりません。
つまり、怪しい言動は避け吊りを回避できるよう心がけましょう。

「あなたが食われるということは、他の役職が生き残れるという事です」
狼サイドから見てみれば、真っ先に占い師や狩人など、自分らにとって
脅威となりえる役職さんを食べたいのは至極当然。
何故か?彼らの能力によって、狼は一歩ずつ追い詰められていくからです。
しかし、村人であるあなたが食われている、ということは他の役職さんが後一日分、確実に生き残れるという事でもあります。
つまり、吊りは避け、食いの対象に選ばれるような言動を会議では心がけましょう、という事です。
推理を頑張って、真相に近づけばそれだけ狼にとっては脅威な存在となり得ます。

まぁ、これ何度も言ってる事なんですけどねorz。
でも推理つっても難しいですよね~。おいらもよくわからんし(ぁ
「なので、占いさん達の弾避けになればいいや。お、食われた。村人としてはGJ!」みたいに考えればよいのかもしれません。(…)

まぁ、何が言いたいかってーと、単純に死を恐れるのはいかんって事です。
確かに死はできるなら避けたい所です。それはもちろんですが、

つ「死に方」

これも、もう少し考えてみるとよいかもしれませんよ~。
これは、村人に限らず他の役職さんでも同様です。



今回はこんな所でしょうか、ではまた次回^^ノシ

カルテ13『まんいんおんれー』


皆様有難う御座います!!


昨日、10日のイベント!大成功に終わりました~^^b


これもひとえに、参加者様の皆様、運営や告知を手伝ってくれた皆様のおかげです!
昨日カフェに来てくれた皆様全員に、心からお礼を申し上げたいと思います。

本当に有難う御座いました^^


お前ら全員愛してるぜっb(キモッ


告知してる中から、常連が一人二人と集まりはじめ、
新規さんもちらほら。
いざ開始、となる頃には本当にたくさんの人が来てくださいましたよ^^

久々の説明やGMも、ちょっともたついてしまいましたが、
それはそれとしてみんなでまた楽しい時間を過ごせたという事実が
とても喜ばしいです。


実際のゲームの様子はこちら。


2006y12m11d_214259531.jpg


久々に楽しい試合ができました^^
勝ち負けはともかくとしてねww
やっぱり人狼タノスーねw

また近いうちに開催する予定なので、更新を待て!ですw
提供して頂いた景品もたくさん余ってるので、どんどん開催して消化しなきゃですね~。
皆楽しみにするのだw





追伸。

満員って何人?なんてツッコミは却下です。
ええ、却下ですとも。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


