プロフィール

豪

Author:豪
ギルド『人狼カフェ』のマスターをやらせて頂いております。
ギルドHPのアドレスはこちらになります。
http://11hp.jp/?id=jinro&ak=

時々岡山弁(エセ)になったり、サブキャラの
せにあ、ZASH、に交代して日記を書いたりします。
なんの日記かは不定ですが宜しくお願いします^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カルテ26『初陣』

皆さんこんにちは!お初にお目にかかります。
僕はザシュフォード=ザン=ヴァルハレビアといいます。
あ、呼びづらいでしょうから、気軽にザッシュと呼んでくださいね。
今後、宜しくお願いします。


さて、早速本題に入りますね。
僕が担当する記事はFEZ関連の物になる訳なんですが。
最近は中の人がオフゲームに夢中になってしまっていて…。
ひと段落するまでは中々INできないかもしれません。

うーん…僕は一体いつになったらレベル上がるんだろう…。
早く前線に出て活躍できるようになりたいです。
一人前の戦士として!ザンの称号に恥じないように…。


あ、僕の名前にある真ん中のザンという言葉。
これはこっちの世界の言葉で戦士を意味する称号なんです。

ちなみにせにあさんの正式な名前は
『セニア=グラニア=ビルセイア』
といいます。グラニア、は王女を意味する言葉です。
王子の場合はグラン、に変化するんですけどね。

とりあえず報告としては
豪さん:スカウト(弓寄りハイブリ)31
せにあさん:ソーサラー(雷)17
ザッシュ:ウォリアー(片手)14

こんな感じです。主に戦争では召還がメインですが、
ナイトが多いですね。たいてい活躍する前に輸送に回ってしまう気がしますけど^^;


というか、この前皆さんと話してるせにあさんを見かけたんですが。
…大分人格が…。
猫k(ウワナンダキカイノムレガウワァァァァァa(強制終了

カルテ25『新人研修』

さて、初めましての方もそうでない方もこんにちは^^
せにあと申します。


今回は私がこのブログの記事を書かせて頂く事になりました。
宜しくお願い致しますね^^



一応プロフ欄に記載されてはおりますが、
このブログは交代制になった様なのです。
わかり辛いですよね^^;今度豪さんに意義を申し立てておきます。

次は一応ザッシュさんの番なのですが…
彼のキャラクターを知ってる方いらっしゃるのでしょうか?
豪さん曰く彼はRPした事は無いそうなので。
ある意味次回が初披露、となるのかもしれませんです。



さて、本題に移らせて頂きます。
(以後は個人的な嗜好が多分に含まれます。
気分を害されても私は責任はとれない為、ご注意なさって下さいね。
興味の無い方も読まれない方がよろしいかもしれません。)


私がとりあげるのは中の人の好きな物を適当に、という事なのですが。
今回は「アニメ版おおきく振りかぶって」です。

この作品、一言で言うなれば
「声優の演技が下手すぎます」
という事でしょうか。声があってないとは申しません。
(モモカンさんは高すぎな気がしますけれど)

かといって棒読みでもありません。
きちんと演技はなさっています。

しかし、その時のキャラクターの感情。状況。背景。
全てにおいてミスマッチしているのです。
まだあまり有名でない声優さんを多く起用なさっている点については
好評価なのですけれど、ここまで下手だとちょっと考え直した方がよいのでは…と思ってしまう程です^^;
得にアレだったのはシガポさんですね。
ただでさえ出番が少ないのにあの演技でどうしろとorz

次点は阿部くん。三橋くんでしょうか。
ってΣ主役二人!?

…余程の事が無い限り、もうアニ振り(こう略するそうです
は見ない事でしょう。


原作が素晴らしいだけに残念でなりません…。




以上、本題でした。


ところで、ここは病院なのですよね…
病院+女性+聖…


…私はもしかしてナースですか?断固拒否s(ry
まぁ確かにナースは使えますけれど(ぁ
私自身がナースになるのはいかがな物かと…orz


重ねて豪さんに意義を申し立てておかねばなりませんね。
では、今回はこんな所で^^ノシ

カルテ24『闇夜に浮かぶ星標(ほししるべ)』

久しぶりすぎる更新で申し訳ない;


いや、別に恋人いない暦4年な俺に久々に春が来そうじゃったとか
でも結局振られて終わって虚ろな日々を送っとった、とか
オフゲーに没頭して最近殆どINしとらんかったとか
そんな事は微塵も無いけんな。本当じゃぞ!(ぁ


それにしても暁の女神は面白ぇのぅ~。(マテ


さてさて。いい加減真面目な話に移るとして。
更新遅れとったんで一番大きいんはやっぱ
「このブログの存在意義」
じゃろうか。


TOEO終わってしもうて。プレイ日記としての存在が危ぶまれるっちゅーか、
消え失せてしまったっちゅーか。
(サービス終了前もプレイ日記としては動いてなかったっちゅー所はスルーじゃ。
正直どうしたらええんか判らんのんじゃ…。



とりあえずは最近の人狼の報告じゃな。
フィーリアさんからの提案で、カオス村に新たな光明が。
実質今までのカオスというのは推理と言うよりもあてずっぽうな所が
大きゅうて、そこに一石を投じたい、という案じゃった。


そこで具体的にはどんなもんかっちゅうとじゃな。
『遺言』ルールが追加されたんじゃ。

まず、一番最初に死亡した人は、GMからその村の登場役職を教えてもらえる。
そして、その中から一つの役職を選び、その人数を生存者達に
遺言として残せるっちゅうもんじゃ。
判りやすく言うとまぁ、ダイイングメッセージみたいなもんじゃ。

これはもちろん狼側も残す事ができる。例としては狂人の自殺じゃな。
つまりは嘘もOK。どの役職についての情報を残すかで
最初にあっさり死んでしまった人にも楽しみができて、
なおかつ推理要素にも幅が広がるっちゅう、素晴らしい追加ルールなんじゃ。
これから更に人狼が面白くなって嬉しい限りじゃなぁ^^



…とまぁ、こうしてカフェの皆と付き合ってきてふと思うんじゃけど。
俺は正直新しいルールとか役職とかを考えるんはむいとらん。
なんか成り行き上マスターっぽくなっとるけど、
確かに拙いながらも皆をまとめて引っ張っていこうとはしとるんじゃ。
けど、足りてない所はやっぱりあるし、至らない所も
数え切れん。(実績もあるしなぁ^^;

けど、こうして皆が支えてくれたりサポートしてくれた時、
皆が居てくれて、皆と出会えてほんまに幸せじゃなぁって思う。
ここできちんとお礼を言いたかったんじゃ。
ほんまに有難うな。


(…なんか何を言いたいのかよく判らんくなったけど;)
皆、これからも宜しく頼むで!

カルテ23『終わりそして始まり』

先日3/31をもって、TOEOは終了いたしました。
本当にたった一年間の出来事だったのか?
っていう位濃厚な一年間だったと思います。

たくさん思い出ができました。
たくさん笑顔を貰いました。

もちろん嫌な事とかもありましたけど。
その全てをひっくるめて、TOEOで関わった全ての人にお礼を言いたいです。
おいらと少しでも時間を共有してくれた皆様、本当に有難う御座いました!!


そして、サービス終了にともなってちょっとしたネタバレを。
隠したまんまだったおいらのサブ聖ですね。
もう隠す意味も無いのでご披露いたします。
これこれ、ちょっと出てきなさい~ノシ

2007y04m03d_224851640.jpg


「初めましての方もそうでない方もこんばんは^^
豪さんのサブを勤めておりましたせにあ、と申します。
カフェのメンバーの方には何人か私の事情を知っていた方もいらっしゃる事でしょう。
もしかしたら、薄々気づいていた方もいらしたかもしれませんね^^;

人狼にも何度か参加させて頂きまして。
でも私は豪さんの指示に従っていただけなので、あれが私の戦略かというとそうではない事にご理解を頂きたいところです;;
もう皆様と会う機会はこれからあるのかないのかちょっと難しい所ですけれど、
狩や人狼、雑談などなど。こんな未熟者の私と接していただき、心から感謝を申し上げたいと思います。
挨拶のみで大変失礼ですが、これでお別れとならないよう私も努力致します。
皆様からも是非豪さんに言ってやってください^^
私はレイズ覚えられなかった恨みを晴らすべく日々精進する毎日です。
では、これにて^^ノシ」



………。
はい、次。まいていきますよー。
今後の予定ですが、やはりメッセにて人狼を開催することになるかと思われます。
毎週日曜、21時半からは「汝は人狼なりや?」と覚えておいてくださいねb
皆様のメッセ登録が必要になるのですけど。

まずはとりあえず人狼カフェHPの掲示板をごらんくださいませ。
参加手続き用に投稿しておきました。
皆様からの参加を心よりお待ちしております^^b

では、まず今回はこんな所で。また次回お会いしましょう^^ノシ

カルテ22『それぞれの明日』

えー。この場を借りまして。
毎週紅葉坂に集まってくださった皆様に、深くお礼を申し上げたいと思います。
本当に、本当に有難う御座いました!

人狼カフェの空気が好きだと、もっと人狼がしたいと仰って頂けるのは
この上なく嬉しいです。喜びです。幸せです。
これまで一緒に人狼で遊んでくださった方に、心からの感謝を!



そうそう、あと一つ報告があります。
携帯ですが、人狼カフェHP復活いたしました。
管理人はカフェメンのラっちゃんどす。
お疲れ様!!^^b

アドレス張っておきますねぇ~。
掲示板とかもあるので、カフェメンでない方もお気軽にどんどん
お越しくださいまし。



http://11hp.jp/?id=jinro&ak=


今後は、フィーリアさんによる人狼用チャットソフト(?)
完成を待つまでは、MSNメッセンジャーでやろうかな、と思います。
いつだったか、カフェメンで一戦交えてあるので、
できないこたーないw
あとは人狼のマクロを辞書登録しておく必要がありますなー。


TOEOが終わっても人狼カフェは不滅でありますb


とりあえず今はこんな感じでしょうか。
最終日についてはまだ未定(ぁ
次回更新を待て、です。
それでは^^ノシ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


